2019年、注目のニュードライバーが続々登場している。「一体どれを選べばいいの?」というわけで、男女プロ&シニアの3人が4ブランド10モデルを試打し、その性能を大検証。第1回は「g410シリーズ(ping)」。自分に合ったドライバーの参考にしてほしい! Copyright 2021. いつも楽しく拝読しております。 こんにちは!サラリーマンゴルファーのTacooです。2019年の新作ドライバー、 ピンG410 plusをラウンド試打 してきました! 全英優勝の渋野日向子プロも愛用のこのドライバー の性能はアマチュアが打つとどうなのでしょうか? ゴルフの未来を明るくしたい! 完全に独立した公平な立場で、「顧客優先」を掲げている。, テスターは、ハンディキャップがシングルからミドルまでの35名のゴルファーで構成される。スイング(ヘッドスピード、アタックアングルなど)の特徴は多岐に渡る。 真のクラブ性能を見抜いた、真のランキング。ゴルフ業界でも類をみない広範囲に及ぶゴルフレビューがここにある。, 私達の仕事は、独立した公平な立場で、目的を持って商品テストを行い、消費者に自信をもって商品を選んでもらうこと。そのために、100%独立したテストセンターで、一貫したテスト方法と高度なゴルフ分析手法を採用している。, ここで公開する豊富なデータを活用し、ゴルファーの可能性を最大限に引き出してもらいたい。これらの比類なきデータは、ゴルファーにとっても新たな発見となるに違いない。, 2020年ドライバーを購入しようとしている人は、単に「気に入った」という理由だけでなく、「長く持ち続けたい」と思う商品を購入してもらいたい。これまで使用していたクラブより優れた性能がない限り、1ドルも無駄にしてはならない。, ロウ・スタグナー氏は、数十億円規模の企業に在籍するデータアナリストだ。20年以上に渡り、ファイナンス系や、製造業、エネルギーカンパニーにて、分析やデータ体系、機械学習の専門家として活躍。最近では、DECADEシステムの創設者のスコット・ファウセット氏と手を組み、ツアープロやアマチュアゴルフのスタッツ分析を行っている。, MyGolfSpyは、ゴルフ用品を購入する世界中のゴルファーに向けたゴルフ専門サイトだ。私達の目的は、最高のパフォーマンスを発揮する商品を探し出し、自信を持って選んでもらうこと。そのために、毎年ゴルフ界の専門家の力をかりながら、テスト工程の改善に努めている。, 異常値のフィルター - 以前よりオフラインの許容範囲(測定エリア中心からの左右のブレ)を50ヤードに広げ、ショットの異常値数を減らすことで、より分析可能なデータを増やした。, データから異常値を抽出-今年のテストでは、フォーサイトGCQuadからのデータを利用して異常値をはじき出した。ヘッドスピードや、アタックアングル、クラブ軌道に対するフェイス、インパクトの位置などの測定データから、異常値を排除するだけでなく、クラブ性能の全体像をとらえることができる。, ストロークス・ゲインドの改良 - 今年のテストでは、独自のストロークス・ゲインド法に2つの改良を加えた。, ・高度なストロークス・ゲインドモデル-ホールの長さを考慮にいれたストロークス・ゲインドを推測し、より柔軟にスコアに反映させるようにした。, ・段階的ペナルティー - ラフまで数フィートのショットと、明らかなオフライン(左右のブレ)のショットのペナルティーを段階的に設定し、それに合わせてストロークス・ゲインドも調整した。, 新たな測定項目「エフィシェンシー(効率)」の追加 -「エフィシェンシー(効率)」とは、個人レベルで他のクラブと比較してどれくらいクラブ性能が発揮されるかを測る指標で、パーセンテージで表示される。例えば、キャロウェイMavrik Sub Zeroの飛距離効率が3.02%だとすると、他のドライバーの平均値と比べて3.02%飛距離が長いことを示す。MyGolfSPyでは、「エフィシェンシー」という測定法を他の項目でも利用する。, ミート率の追加 - ミート率は、インパクトがフェースの中心から離れるほどその率が下がる。「やさしさ」を測るのに重要な指標となる。, あらゆる指標からMost Wantedドライバーを決定 -MyGolfSpyでは統計的信頼区間という方法を用いて、「ストロークス・ゲインド効率」や「飛距離効率」を検討し、ドライバーの勝者を決める。, ブリヂストンTour B Xゴルフボール -2020年より、使用ボールをブリヂストン Tour B RXボールから新Tour B Xに変更。, 2年連続トップタイだったピン G410 Plusは、今年は準優勝に終わった。ストロークス・ゲインドは2位、飛距離は7位、やさしさは16位だったが、全体の29%のテスターがG410 Plusで高性能(テストでは2位)を示すという結果をみせた。また、方向性に限ってはどのモデルよりも優れていて、テスターの60%がフェイウェイをキープ。ボールスピードの安定性やミスヒット時の性能も素晴らしかった。, テーラーメイド SIM MAX D(3位)は、他のドローバイアスドライバーほど左(ドロー)バイアスではなかった。テスターからは、アドレス時にフェイスが閉じているように感じないというコメントがあり、今回性能が認められたのは納得だ。, MAX Dは主にスライスを矯正したいが、「フェイスが閉じていて」「ライ角はアップライト」「超ドローバイアス」のドライバーに抵抗がある人にぴったりだ。, XXIO 11は、もう少しヘッドスピードが欲しい人やスライスを直したい人に最適なドライバーだ。ピン G410 SFTほどドローバイアスではないが、軽量モデルの中では最もドローバイアスがきいている。, コブラ SpeedzoneとSpeedzone Xtremeは、どちらも右サイドに飛ばす傾向の人に好まれたことから、左にミスが多いゴルファーに効果があるのだろう。, ピンG410 Plusは、平均以上の飛距離をもたらすドライバーの中でも、(ドローでもフェイドでもない)最もストレートに飛ばす確率の高いクラブだった。, ホンマTR-20 460は、440モデルより低い打ち出しとスピンが全体的な特徴としてみられた。, 新しいドライバーを買う際に、最も考慮するのが「性能」だろう。しかし、購入を決める前に考慮した方がよい点が他にもある。, 今回のテストで使用したドライバーの価格帯は、シャフトのアップグレードを含めず199ドルから650ドルだ。2020 Most Wanted勝者のピン G410 LSTは、399ドルという他のブランドと比べても比較的安い価格が特徴。, 今回“ベストバリュー“ドライバーに選ばれたTour Edge Exotics EXS 220でさえも350ドルで販売されている。現在のコロナ不況を考えると、通常より早く値下げされる可能性もある。, 経済の先行きが見えない中、今は500ドル以上のドライバーは売れないと考えるメーカーも多い。次第に業界全体がその流れになっていくかもしれない。, フィッターや知識豊富なゴルファーなら、調節機能をうまく使いこなして普通のドライバーを高性能ドライバーに大変身させることだろう。, ロフトやフェイス角、ライ角に加えて、調節可能ドライバーには打ち出しの調節や、スライス矯正、やさしさを加える「可動式ウェイト」が備わる。有能なフィッターに調節してもらえば、世界が変わるほどだ。, しかし、現実にはドライバーのフィッティングをする人は少なく、調節機能をいじる人もいない。調節機能がなければ、その分価格も安いため、不必要なら余分に支払う必要もない。, クリーブランドやスリクソン、XXIO(ゼクシオ)、コブラ(F-Maxはテスト対象外)、ツアーエッジ、ウィルソンからは固定式ドライバーのオプションも発売されている。, 最近はエアロダイナミクス(空気力学)によりヘッドスピードが上がると謳うメーカーが増えてきた。私達のデータでは、エアロダイナミクスが特にヘッドスピードに効果的だというデータはない。, エアロダイナミクステクノロジーは年々改善され続けているが、かといって群を抜く1本があるわけでもない。ヘッドスピードは、ヘッド形状というよりむしろ長めのシャフトかつ軽量ヘッドからもたらされることの方が多い。トップ4のヘッドスピードは、まさに長いシャフトの軽量モデルだった。, 多くのメーカーが低価格におさえたオリジナルシャフトを用意している。これらは最低限の性能は備わっているものの(正確にフィッティングしたカスタムシャフトほどの性能は望めない)、間違いなく性能で選ばれたものではなく、コストカットや利益優先で選ばれる。, 最善の方法は有能なフィッターの助けを借りることだが、既製品を選ぶのがここでは一般的だろう。, それならば、通常2-3種類のオリジナルシャフトが用意されているため、そのオプションから自分に最適なシャフトを選ぶことが重要だ。, 最後に、性能はもちろんのこと、価格を比較する際には、シャフトの品揃えが豊富なブランドを選ぶことも大切なポイントだ。, ゴルファーにとって、『飛距離』は絶対だ。飛距離にこだわる気持ちは分かるが、どれも似たようなドライバーの中でほんの数ヤードを競うことになる。飛距離よりもショットの『方向性』や『安定性』を優先させた方が絶対にいい。, 数ヤードにこだわることは忘れて、標準偏差(ばらつきが少ない)などの細かなデータに注目してほしい。, スライスにお悩みの場合は、スライスを矯正してくれるドライバーを選ぶのがおすすめだ。, 多くの場合シャフトが打ち出しとスピンを最適化させると思われがちだが、むしろシャフトは精度と方向性に大きく影響する。ウェイトや、硬さ、トルクといった要素はすべてシャフトのしなりやねじれ方に関係するのだ。, お気に入りのドライバーでフェアウェイに飛ばせないと気づいたら、シャフトを変えてみるといいかもしれない。, テストでは、マーケット全体がどこに向かっているのか、前モデルから何が変わり改善したのかを探るため、現在のトレンドも追っている。, また、テスターからフィードバックを提供してもらい、良かった点、悪かった点を理由と共に共有してもらう。これらのフィードバックも掲載するが、今年のMost Wantedのランキングに直接反映することはない。, ・最近のトレンドである低スピンドライバー合わせて、フィッティング現場では、低スピンに調整してきたこれまでとは打って変わり、スピン量を増やす必要が出てくる。特に、ヘッドスピードが遅い人は大きめのロフトや、高い打ち出しが可能なシャフトに変える必要があるだろう。, ・流行の低スピンドライバーが合わないゴルファーのために、軽量ウェイトのオプションが増えていて、以前より軽量ドライバーが豊富に揃っている。これまでこの分野といえばニッチなゴルファー向けで、ブランドの飾りのような存在だったが、今年は主流にのし上がった。タイトリストやミズノもこの軽量カテゴリーに進出したが、唯一年配ゴルファー向けに軽量で飛距離を謳うモデルを発売していないのがテーラーメイドやピンだ。, ・調節機能なし、固定式がトレンド傾向。軽量ウェイトモデルのほとんどに、調節式ホーゼルは搭載されていないが、シンプルで価格を抑えたい人には好評だ。, ・コンパクトヘッドモデルは昨年より減り、460ccが標準となった。新たに、455ccヘッドがコンパクトヘッドの基準になってきている。テーラーメイドはSIMモデルでこのカテゴリーには着手しなかったため、タイトリスト TS4(430cc)やホンマ TR-20 440が今年のテストで唯一のコンパクトヘッドだった。, アイアンと同じように、ドライバーもモデルによってライ角が異なることをご存じだろうか。ライ角がアップライトのドライバーを選ぶか、調節機能でアップライトに調節すれば、スライスがドローボールになることもある(右利きの場合)。同様に、フックボールばかり出る人はライ角をフラットにするといいかもしれない。, ・ミズノST200 シリーズは全体的に評判のよいモデルだった。特に、これまでのミズノドライバーの中でST200sは最高だという声が多かった。, ・ピンG410LSTは、フェイス全体の打感が安定しているとして、高ヘッドスピードのゴルファーを絶賛させた。クラウンにあるタービュレーターは一般的にうけなかったようだ。, ・キャロウェイMavrikモデルは、Epic Flashラインからの欠点(「打音」)を解決したようだ。Mavrikでは、確実に打音が良くなったというコメントが目立った。, ・コブラ Speedzoneの評価はみごとに分かれた。ルックスやアドレス時のセットアップを気に入った人もいれば、アドレスした時のルックスが開いてみえると評価した人もいた。, ・トミーアーマー 845は、安定した打感にあらゆるヘッドスピード層が感銘を受けた。一方でクラウンのデザインを問題視する声もあった。, ・ツアーエッジ EXS220も好評を得た。長めのヘッドデザインを嫌うテスターもいたが、クラウンデザインの評判は上々だった。, ピン G410 SFTは、ストロークス・ゲインドではトップにランクしなかったものの、やさしさで6位にランクし、方向性では最も優れていた。G410 SFTは万人受けするドライバーではないが、SFTはスライスに効果を発揮することがわかる。テストしたドライバーの中で最も左寄りにショットが分散していた。また、SFTはスピン軸が最も左傾斜(ドロースピン)であった。, これが何を意味するのかというと、G410 SFTはボールがスライスに出てしまう人のために設計されたクラブだということだ。, ストロークス ゲインド:元々は2011年からPGAツアーで導入されたプレーヤー指標。コースの難易度により大きく変動する「平均パット数」や「パーオン率」等では比較できない、選手の「本当の実力」を比較するために生まれた指標。同じコースでの全選手の平均ストローク数、あるいは同程度の難易度のコースや状況における平均ストローク数と自分のストローク数との「差」で示される。, 「スコアを何で稼いでいるか」という観点で、「ドライバーショット」「アイアンショット」「アプローチショット」「パッティング」それぞれのショットが、平均値より何打“少ないか(ゲイン)“を数値化している。, MYGOLFSPYの「MOST WANTED」における製品テストでは、この「ストロークス・ゲインド」の考え方をベースとして、プレーヤーではなく“商品そのものの実力”を見るため、「ドライバー」「アイアン」「パター」等、各カテゴリーの「商品の実力」を比較する指標として用いている。, 下記データは、ドライバー37モデルを7項目それぞれ計測した結果から、各項目の平均値を割り出し、その平均値をもとに表した数値だ。, 1位 PING G410 LST 2位 PING G410 PLUS 3位 TaylorMade SIM MAX D, 1位 Callaway Mavrik Sub Zero 2位 TaylorMade SIM MAX D 3位 PING G410 LST, 1位 Callaway Mavrik Sub Zero 2位 Titleist TS4 3位 PING G410 LST, 今年のドライバーをランク付けるにあたり、新たな項目「エフィシェンシー」というのを加えた。エフィシェンシーとは、テストしたドライバーの中央値に対して、相対的にどれくらいの「効率」で飛ばしたかを示すスタッツのことだ。, ・ストロークス・ゲインドも、このエフィシェンシーのやり方に従った。テストしたドライバーの平均値と比較して、プラスかマイナスかで示す。, ・ボールスピードや、打ち出し角、スピン率、キャリー、トータルヤードも今回のテストの中央値を基準に、パーセンテージで表示されている。, ・ミート率は、スマッシュファクター(ボールスピード÷ヘッドスピード)を測ったもの。, ・ショットエリアとは、どれくらいの範囲にショットが広がっているのかショットの分散エリアを平均で表したもので、平方ヤードで示される。, ・飛距離 vs 精度 - たった数ヤードのために精度を犠牲にしてはいけない。というのは、ゴルファーが飛距離を求めることをメーカーは熟知していて、シャフトを長めにして飛距離をごまかすことがあるからだ。46インチのシャフトを使えば飛距離は伸びるが、そうすると精度と方向性を犠牲にすることになる。, ・調節可能ロフト - ロフト角を調節するとフェイス角が変わる。ねかせれば(増やせば)フェイスは閉じ、ロフトを立てれば(減らせば)開く。ロフト角とフェイス角の関係、フェイス角がボールの打ち出しにどう影響するのかを理解すれば、調節機能をうまく利用して精度を上げることができる。, ・ルックス vs 性能 -ルックスに価値を置き過ぎてはいけない。好みのルックスでなければうまく打てないという説もあるが、これを証明するエビデンスは特にない。全く興味のなかったクラブでいい結果がでることもよくあるので、見た目だけで判断せず、幅広く興味を持つことも大切だ。, ・調節可能ウェイト-すべてのウェイトシステムが等しく作られているわけではない。ウェイトをクラブ周辺に配置したまま、もう一方のウェイトをヘッド周辺にぐるっと動かせるシステムを利用するなどして、可動式ウェイトをフルに生かしてほしい。中央付近でしか動かせない軽いウェイトなら、ボールの飛びにはさほど影響はない。, MyGolfSpyのミッションは、ゲームを変えるドライバーを探す手助けをすること。 1位 GTDゴルフAngel-Cドライバー(エンジェルC) 2020年に発売されたGTDの新作ドライバーです。 3位の455Plus2ドライバーと、かなり似たカタチをしていると思ったら、「兄弟モデル」なん … ヒール寄り重心設計のStraight Flight Technology (ストレート・フライト・テクノロジー)が右へのミスを軽減。 空気抵抗を軽減するタービュレーターとボーテックが スクエアなインパクトへと導き、直進性が最も高いつかまるヘッド。 ピンゴルフ ドライバー ピン「G410 ドライバー」に待望のLSTモデルが7月登場 ピンゴルフジャパン (本社・埼玉県戸田市)は21日、「G410」シリーズの新作として「 G410 LST ドライバー 」を7月4日に発売すると発表した。 2020年秋の新作ドライバーが出そろった。今回は、話題のピン「g425 シリーズ」や、松山英樹が使用する住友ゴム工業の「スリクソン zx シリーズ」など8社15本のヘッド性能を調査。レッス … 日本最大級のゴルフ情報サイトgdo。ギア一覧ページです。 g425 max ドライバー g425 lst ドライバー g425 sft ドライバー g410 lst ドライバー g410 plus ドライバー g410 sft ドライバー g400 max ドライバー g400 ドライバー g400 lsテック ドライバー g400 sfテック ドライバー MyGolfSpy, Inc. All Rights Reserved. テスターには、1本のクラブにつき10~12球の「良いショット」を打ってもらい、それを数セッション繰り返す。使用するクラブの順番は、テスターによってランダムに変える。, ばらつきを減らすため、テスター全員がブリヂストン Tour BXゴルフボールを使用。 new. 29510円 ドライバー メンズクラブ クラブ ゴルフ スポーツ・アウトドア 〈ポイント10倍〉 特注品 7月4日発売 予約販売 ピンゴルフ g410 lst ドライバー alta j cb red カーボンシャフトモデル 2019 メンズ ゴルフクラブ g410dr gs7 ピンから待望のニュードライバー「g400」が登場した。大型&重ヘッドでおなじみだったピンだが、新作はどう進化したのか? みんなのゴルフダイジェスト編集部員でプロゴルファーの中村修が打ちまくり! 新作人気モデ!!ピン sft sft g425 特注カスタムクラブ kurokage ゴルフクラブ ドライバー 三菱 ゴルフナビ シャフト:ゴルフプラザ グリーンフィル日本正規カスタム sft史上最もつかまる、最もブレない。三菱 xd mitsubishi クロカゲ kurokage xd50 xd60 xd70 xd80 念のため原文を確認しましたが間違いないと思いますので一度ご確認いただけますでしょうか?. 今回の記事を読んでいてあれ?と思った箇所がありましたのでご連絡致します。 ピンg425ドライバーの最新情報を深読みします。g410シリーズの発売から1年半という短い期間で後継となるg425が発売されるようです。g425がg410からどれだけ進化したのか、どんなギミックが搭載されているかを解説します。 最終結果を出すにあたり、標準偏差やデータの統計学的有意性を考慮に入れた上で、主な測定項目(ボールスピードや、飛距離、方向性など)の平均値を算出する。, ウェイトを前方に動かすと、打ち出し角を小さくすることができ、スピン量を250-500RPMほど減らすことができる。逆に後方に動かせば、打ち出しもスピン量も上がり、MOI(やさしさ)も増える。ウェイトのヒール配置では後方よりやさしさが少なくなるが、スライス対策にはなる。, 前方ウェイト配置は少しフェードバイアスになりやすいが、後方配置ではドローバイアス(ヒール配置ほどではないが)をもたらすのが一般的だ。, A:革新的技術が豊富に何年も続く稀なケースもあるが、通常メーカーがクラブの性能を向上させるには3~5年かかる。特にUSGAがさらにメーカーへの規制を厳しくしたことから、大きな改革を進めるにはさらに時間がかかる可能性がある。私達がおすすめするのは、今使っているドライバーよりも、明らかに性能が優れたクラブが見つかったときに買い代えることだ。, A:確実にボールスピードを向上させるドライバーは存在しない。毎年、目立った結果を出すモデルはあるが(今回の場合、キャロウェイMavrik Sub Zero)、トップグループの平均ボールスピードはどれも僅差だ。それでも、ボールスピードのランキング全体をみると、ボールスピードの差ははっきり出ているのは確かだ。, A:もちろんだ。スピンや打ち出しの変化はそれほど大きくないが、シャフト交換によって得られるのは、精度や、ボールのばらつき、総合的な安定性などの向上だ。, A:飛距離だけにこだわらないでほしい。あと数ヤード伸ばしたいのはわかるが、方向性や安定性を示す細かい数値を見逃してはいけない(弾道測定モニターには平均値の下に小さく標準偏差が表示される)。よく見逃がされがちだが、これらの標準偏差が安定性に深く関連する。, A:オリジナルスペックから選ぶ方法をとっている。アップグレードオプションはなく、オリジナルのみ使用。ロフトは、表示ロフトが9度か10.5度を使い、メーカーラインナップの中で利用できるフィティング機能はすべて使う。つまり、ロフト角やライ角、フェースアングル調節機能(ホーゼル)、可動式ウェイト、シャフトオプションなどの機能は最大限利用する。, A:エフィシェンシーは、個人別に他のクラブと比較した際の性能差に注目した指標。ストロークス・ゲインド以外は、パーセンテージで示される。, A::Most Wantedドライバーを決定するにあたり、フォーサイトスポーツGC Quad(GCクワッド)弾道解析機から集めたデータをもとに、あらゆるパフォーマンス測定項目を検証する。その際、85%信頼区間を軸に統計学的有意性に基づきデータをふるいにかけ、最終ランキングはストロークス・ゲインドと飛距離効率(エフィシェンシー)をもとに決定する。, A:「最もやさしい」ドライバーを選ぶには、ショットエリア(方向性)や、精度、ボールスピードとキャリーの平均標準偏差、ミート率に注目する。, A:まったく反映されない。MyGolfSpyのランキングは、弾道解析モニター上のデータとパフォーマンス測定項目のみを基準とする。, 2019年ドライバーランキング(ヘッドスピード:42~46m/s向け)~テーラーメイドが王者に返り咲く~, キャロウェイ 2020年モデル MAVRIK(マーベリック)ドライバー(&フェアウェイウッド)がUSGA適合リストに掲載, 人気のオデッセイ「ホワイトホットインサート」が 「ホワイトホット OG」パターで復活!, 日本シャフト「N.S.PRO レジオ フォーミュラMB+」~「Tour 105/125」のカーボンシャフト版~, 数多くのテスターと最新の計測企画を用いてテストを行い、ゴルフ用品の本当の価値と実力をデータによって明らかにする記事を提供するアメリカのゴルフメディアサイト。大手ゴルフ用品メーカーからの広告を一切もらうことがない為、中立的な立場でデータを示す事ができる数少ないメディアである。最近では、コストコのKirklandボールがタイトリストPro V1よりも優れているという記事を発表して、全米のコストコで大人気商品となり長期間欠品を招いた事件は全米ゴルフ業界に衝撃を与えた。, 管理人様 2021/1/26 pdf タイレル・ハットン選手が「g425」シリーズで21年欧州ツアー初戦を制す! ピンゴルフジャパンは2017年7月11日、新製品「g400」シリーズを発表した。本シリーズは、ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティー(ピンでは伝統的にハイブリッドと呼ぶ)、アイアンのフルラインアップ。 夏本番を前に、各ブランドからニューモデルのドライバーが登場した。すでにショップでスマッシュヒットとなっているタイトリストの「ts1」、そしてこれまた人気のピン「g410」シリーズからスピンの少ない「g410 lst」、さらには発表されたばかりの本間ゴルフ「xp-1」の3モデ … 2013年 ピン PING の新作はアンサードライバー!!ピン初のロフト角調整可能ドライバーは自分でロフトを±5度調整可能。チタン、460cc、つや消し黒塗装のヘッド。ロフトは8.5度、9.5度、10.5度、12度の4種類。テストでは平均で11ヤード飛距離がアップ! 0 Comments, 12月 30, 2020 | pingの後継モデルが進化した「g425 シリーズ」が発売します。そこで今回は、ゴルフライターの鶴原弘高さんに、待望のg425 ドライバー3モデルをまとめて解説していただきました。 2020・2021年モデルのドライバーで飛距離が出るモデルをランキング形式で紹介します。 対象となるドライバーは、各メーカーで現行最新モデルとしてホームページやカタログに掲載しているモデルとなります。 発売と同時に、かなりのツアープロが実践投入した、ピンg425ドライバー。早速、試打しましたのでレポートをします。ping独特の高音からは、少し低くなりました。また、つかまりは良く、ミスヒットには強い印象です。距離は最近のドライバーでは平均的な感じです。 また、「ドライバー豆知識」の調節可能ロフトでロフトを増やすとフェースは閉じ、ロフトを立てるとフェースは開くはずです。 フォーサイトスポーツGC Quad(GCクワッド)という弾道解析機を使って、クラブデータとヘッドデータを収集。, ランキングを決定する前に、独自の検出方法を用いて異常値を探し取り除いた。 最新ドライバーの進化度|軸廻り慣性モーメントと重心角で解析 (1/7):10年前、20年前、過去モデルとの比較で見る! (2/7):オノフkuro 2020モデル【グロ−ブライド】 (3/7):ピン g410 lst【ピンゴルフジャパン】 (4/7):ツアーb jgr(2020)【ブリヂストンスポーツ】 0 Comments. ピン ドライバーの通販ならgdoゴルフショップ。人気の最新モデルからセール品まで豊富な品揃え。ピン ドライバーの選び方に迷う方も、売れ筋ランキングや口コミを参考にお選びいただけます。14時までの注文で最短翌日お届けします。 楽天市場:JUKO.IN 楽天市場店のその他用品 > ゴルフクラブ > ping(ピン) > ドライバー一覧。楽天市場は、セール商品や送料無料商品など取扱商品数が日本最大級のインターネット通販サイト ピンg410 sft -スライスキラー. ピン メンズ ゴルフドライバー一覧。豊富な商品ラインナップで在庫限りの激安品から新作・人気ブランド品も【有賀園特別価格】で【全品ポイント還元】販売中!激安ゴルフウェア・クラブの有賀園ゴルフオンラインago というのも、PINGはドライバーの空力フィンを付けた最初のメーカであるからです。 また、空力というと今年の テーラーメイド新作SIMドライバー の イナーシャジェネレーターと似通ったような形 になっています。� ドライバーシャフト ピン g425 g410 2020a/w新作送料無料 スリーブ装着シャフト graphite design グラファイトデザイン tour wood gtシリーズ ad ドライバーシャフト ピン g425 g410 2020a/w新作送料無料 スリーブ装着シャフト graphite design グラファイトデザイン … 12月 31, 2020 | g425 max ドライバー ping tour 173-55/65/75 ピン g seriesの通販ならgdoゴルフショップ。人気の最新モデルからセール品まで豊富な品揃え。g425 max ドライバー ping tour 173-55/65/75の選び方に迷う方も、売れ筋ランキングや口コミを参考にお選びいただけます。14時までの注文で最短翌日お届けします。 こんにちは!サラリーマンゴルファーのTacooです。今日はSIMグローレに続き、PINGの新作ドライバーもR&Aリストに登録されました!, 今回のドライバーは3種類です!LST「ロースピンテクノロジー」、Max、SFT「ストレートフライトテクノロジー」の3種類!まずはそれぞれのドライバーを見ていきましょう。, まず、3種類すべてのドライバーに言えることですが、空力を改善するために設定されたような形状が見られます。どこかというと下記画像の赤い部分です。, この4か所にフィンがついています。このあたりの空気の流れを整流してやることでドライバーの振り抜きを良くしたものだと考えられます。というのも、PINGはドライバーの空力フィンを付けた最初のメーカであるからです。, また、空力というと今年のテーラーメイド新作SIMドライバーのイナーシャジェネレーターと似通ったような形になっています。(もしかしてパクリ・・?w), イナーシャジェネレーターもそのあたりの空力を特徴的な形で整流してあげることで空気抵抗を減らしてあげる技術でしたが、さらにそこにフィンを付けてあげることが効果ありと見込んだのでしょうか?技術の詳細が発表されるまで待ちましょう!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, PING G425ドライバーはをアマチュアが試打!とにかく曲がらないフェアウェイキープ率が高いドライバーです。タービュレーターで空気抵抗を減らし低深重心でぶれないドライバーで、スコアアップ間違いなし。, テーラーメイドSIMドライバーをイチ、アマチュアが試打した結果をまとめました!新技術イナーシャジェネレータのおかげで振り抜きもよく、さらにミート率が格段にアップし初速が出ました!徹底レビューしています!, ホンマTR20ドライバーが3月13日に発売されます!ソールとクラウンにカーボンを使い、余剰重量を最適に配置することで高慣性モーメントかつたわみで低スピンで飛ばす!ジャスティンローズもかっこよくて、かつてない飛びを実現したと公言したモデル!, ミズノST200、ST200Xドライバーのプロ試打評価をまとめました!打感がやわらく、ミズノ史上最大の反発係数を実現したというこのドライバーの性能はどうなのか?3月20日の発売が待ち遠しいですね!, PRGRの2020年新作ドライバーはRS 2020/RS F 2020/RS +の3種類!それぞれのドライバーの特徴を推察し徹底解説しています!ターゲットゴルファーが明確なので必ずやあなたに合ったモデルに出会えます。, ブリヂストンツアーBXドライバーは球がねじれずに低スピンでしっかりと飛ばせるドライバーです!プロとアマチュアが徹底的に試打評価をしました。今年一番かもしれません!お買い得だと思います。, ミズノST200ドライバーのプロ試打評価をまとめてみた【2020年新作ドライバー】. ピンは、全英女子オープンを制した渋野日向子プロ、賞金女王に輝いた鈴木愛プロなど、女子のトッププロゴルファーから支持されているメーカーです。この記事では、ピンのドライバーの特徴を説明したうえで、目的や悩み別でおすすめドライバーを紹介します。 2021年最新のドライバーおすすめ人気ランキングを発表!ゴルフ初心者・中級者や上級者からも人気の飛ぶドライバー全20クラブを価格やスペック情報とともにランキング形式でご紹介します。ドライバーの買い替えや購入をお考え中の方は、是非チェックしてみてください。 ピンの新製品「g425」シリーズから、「g425 max ドライバー」「g425 fw」「g425 ハイブリッド」「g425 アイアン」の試打速報です! G425 SFTドライバー. 楽天市場:Japan Net Golf 楽天市場店のカスタムクラブ > ピン > ドライバー一覧。楽天市場は、セール商品や送料無料商品など取扱商品数が日本最大級のインターネット通販サイト 楽天ランキング-「ドライバー」(メンズクラブ < クラブ < ゴルフ)の人気商品ランキング!口コミ(レビュー)も多数。今、売れている商品はコレ!話題の最新トレンドをリアルタイムにチェック。年代別、男女別の週間・月間ランキングであなたの欲しい! Copyright © 2019-2021 さらゴル!! All Rights Reserved. 「今年の注目ドライバー特徴と性能」のコブラのドライバーですが、左にミスが多いゴルファーに効果があるの間違いではないでしょうか? 2021/1/12 金谷拓実選手とクラブ用品使用契約を締結!pingとの出逢いは中学生時代の試打会参加! 2021年キャロウェイ新作ドライバーEPIC MAX/SPEEDドライバーの特徴をまとめてみた. SIMドライバーの最新情報については、下記記事をご覧ください。 ≫ テーラーメイド SIM ドライバーの最新情報をまとめました 2020年モデルのドライバーで飛距離が出るモデルをランキング … ピン g410 sftは、ストロークス・ゲインドではトップにランクしなかったものの、やさしさで6位にランクし、方向性では最も優れていた。g410 sftは万人受けするドライバーではないが、sftはスライスに効果を発揮することがわかる。 ピンの新作ドライバー 11 先日、短め仕様を作ってみようと自由度の高いpingを選択してG410ドライバーをオーダーかけようと思ったらストップしてました。 楽天市場-「ピン ドライバー」267,417件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商品も多数。「あす楽」なら翌日お届けも可能です。